月が綺麗ですね

楽しい事ないかなーって探してます

【グラブル】とりあえずグラブルっ

 

グランブルーファンタジーの音楽CD。

「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」

 歌=カリオストロ(CV:丹下桜

f:id:korisu123:20161127043830j:plain

 

グラブルやり始めるきっかけのキャラだったのでつい買ってしまった。

サビだけ聴いての衝動買いは久しぶり。こういうジャケットのCDを買うのは勇気がいるけど通販はそんな羞恥心が消えるから衝動的に買えてしまう。みんなも買おう。

 

f:id:korisu123:20161127043831j:plain

CDもイイ感じ。輝いてるね

 

さて、ループして何度も聴いてるんだが歌詞がちょっと気になる。

曲名に「女の子1人創った~」とあるので、てっきり鋼の錬金術師みたいに

人間の体は水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の「遺伝子の情報」によって構成されている。

 とか、そんなカリオストロ(黒)な歌詞かと思ったんですが

初日はドラマチェックして「あざと可愛い」を学ぶ

でもスキルが高過ぎでしょ後半に回す

2日目はエモキュンときめくスクールラブは不可避

(以下略

 

カリオストロ(白)でした。・・・女の子創ってる(性格)まぁ可愛いけども。

他にも気になったのは冒頭に

団長さんに出会う前のカリオストロのお話だよ

と、言ってるのに間奏ボイスで

あっ、そーだ。まだ団長さんにお話ししてなかったよね?

と言う。出会ってるのか?ここだけ現在の話?可愛いけども。

ちょっと矛盾してるようなモヤモヤを抱えつつ作詞者を見たら

 

作詞:丹下桜

 

_(:3」∠)_

うおおおおおお!!(言葉にできない

丹下さんの歌詞を綴った思いを是非聞きたい。

 

おまけ

f:id:korisu123:20161127044212j:plain

 

アイドル(?)の恰好なのに棒立ちしてるカリオストロ(黒)

下の編成POSEは頑張ってるんだけどね!