月が綺麗ですね

楽しい事ないかなーって探してます

【映画】劇場版 艦これを観てきた感想

f:id:korisu123:20161209173448j:plain

2016年の映画は君の名は。シン・ゴジラと豊作の様子。

シン・ゴジラは観たんですが、君の名は。観てないんですよね。

興行収入200億らしいですが、身体が入れ替わるとか観ててハラハラしそうな展開は苦手なのでスルー。でも、予告とかPVとか見てると面白そうなんだよな…観てくるか悩む。。三葉かわいい

 

そんな中、観てきたのが劇場版の艦これ。個人的には君の名は。の方が好き(失礼

艦これはゲームを1年ほど楽しんで引退。アニメを観て絶望してそれっきり。

「どうしてこうなった」

アニメを友人と語る度にこの言葉が出てくる。もう少し何とかならなかったのかと。内容が酷かったお陰?でIFの世界を想像して盛り上がって楽しかったんですが、やはり2期や劇場版があることを考えると落ち込んでいたような気がします。

そう、きっと劇場版も地雷。そう決めつけて私はスルーしていたんですが、観てきた友人が

「戦闘いいぞぉ」

「観て語ろう」

「暁が可愛い」(友人が好きなだけ)etc

 Skypeで長々と語ってくるので、私も同行したのが今回の流れ(友人は3回目)

 

結果、期待というハードルが低かったお陰か戦闘シーン良かったです。

スケートみたいに海を走り、蛇行して回避する。ここまでカッコよく表現できるもんだと感心(アニメと比較)戦闘シーンの為にもう1度観たい人の気持ちがわかる。

やはり夜戦はいいな!夜戦!

 

シナリオはネタバレしないように表現するとアニメの傷が塞がってカサブタができていたのに、それを剥がされ、塩を塗りたくられ、苦しんでたら最後に絆創膏をくれた。みたいなシナリオ。傷は消えないんだよ!

やりたいこと・言いたいことは伝わるけど、いいのかこれで…。でも、轟沈とか艦娘に関する設定とか掘り下げてく所は良かった。いいぞもっとやれ。

 

まぁ、どんな設定や描写も「妖精さんが・・・」って言えば解決しそうですけどね。

砲弾直撃したら消し飛ぶだr  妖精さんが・・・

どうやって海の上を走ってるn 妖精さんが・・・

何故女の子しか居ないんですk 妖精さんが・・・

 

妖精さんは万能。

 

2期に期待!!

 

おまけ

私「そういえば艦載機に乗ってた妖精さん、敵機に撃ち落とされたけど死んだのかな」

友「多分、泳いで帰ってくる」

私「マジか」